こだわりのオーガニックシャンプー

どーもあめのんです。

今日はお気に入りのシャンプーの話と、1980年代のことがわかる人にしかついてこれないトムキャットの話と、もっともっと古いあさくまのCMの話をしようと思います。

シャンプージプシー

ハーブシャンプー

高級なシャンプーも使ってみたけど、効果が実感できなくて持続しないことが多く、ヘナは髪はサラサラになるのを実感するも、ヘナを頭の上に塗った状態でラップをして長時間家にいなくてはいけないので、段々面倒になってしまって現在在庫がたっぷり部屋で眠っております。

その後シシカイシャンプーというものに出会うも香りが本当に良くって大好きだけど、シシカイの乾燥した実の部分をミキサーにかけるなどしてシャンプー作りをしないといけなくて、最初は楽しいけど飽きてしまって継続できない。これは性格の問題もあるかと思いますが、時間のある人向けですね。

安心できるシャンプーが使いたいけど、やっぱり値段が高すぎても続けられないし手間がかかるのも徐々に作らなくなってしまい、どうしようかと思っていた所へ、ナチュラル志向の友達がこれいいよって教えてくれたのがこのオーガニックシャンプー。

こだわりのオーガニックシャンプー詳細はこちら

無農薬で化学肥料も使わない。個人的な効果としてはフケがでなくなったところが1番嬉しいです。ノンシリコンだけどキシキシしないとこも好きです。

トムキャットの歌詞について

続いてはロックバンド?のトムキャットのヒットソングで「振られ気分でロックンロール」1984年のヒット曲なんですね。友達とカラオケに行って歌ってて、あのチャチャチャチャイナリズム~に合わせての部分の歌詞がTUTUTU…しか書いてない。何て言ってるんだろうときになって歌詞を調べてみてもやっぱり、その部分に記載なし。

そりゃないよ~チャチャチャチャイナって聞こえる気がしていたけど、よく聞くと
ナの部分がラみたいに聞こえるし、チャチャチャイラって擬音?ジョジョの奇妙な冒険みたいにドドドドとかそういう部類?!

「こだわりのオーガニックシャンプー」の続きを読む…