よろず屋カフェバー 愛知県 瀬戸市

どーも
あめのん照るです

毎月第1、3水曜日に行われている
よろず屋カフェバー
次回は2015年8月5日水曜日
20:00より0:00までです

場所はいつものブランシェール
名鉄瀬戸線の終点 尾張瀬戸駅から徒歩3分です。

前回のよろず屋カフェバーは
夜中まで色んな話しで
盛り上がっちゃいました
瀬戸市にこんな場所があるなんて
この情報を知ったあなたはラッキーですよ

ヨルタモリって番組知ってます?
クラブママの設定で、宮沢りえが
ママ役

そこに集う色んな方達がいて
たわいもない話ししたり
セッションしてたり

よろず屋はセッションは
まだしてないけれど
アーティストさん達が
来たり
まぁ私も社交ダンサーなので
アーティストと言えるかな

ヨルタモリのような
場所だなって
思いました

出会いも広がって
そこに来るだけで元気をもらえる
そんな場所です

たわいもない話しをする場所って
どれほど大事なことでしょう
居場所があるってほんとに安心ですよね

そして、個別悩み相談がある場合は
別室で、悩みを聞きます

あめのんに個別相談すると
勇気もらえたり
元気になったりすると
喜んで頂いてます

遊びにきてくださいね

【よろず屋カフェバー】

サブタイトル:心身 お悩み相談室

◎こんな事思ってるのだけど誰に相談していいのかわからない

◎これでいいのかな〜?誰か教えて‼︎

恋愛からビジネス
美容から体調不良
小さな事から心配事まで

飲みながら、食べながら、お話しませんか?

最初はみんなで井戸端会議風に

でも、
あっ‼︎この人に「もっと聞いてもらいたい」
と思ったら、

どうぞお二人で別室に(^_−)−☆

セラピスト、アドバイザー、料理人、エステティシャンの4人がお待ちしてます(^^)

瀬戸市栄町24 名鉄尾張瀬戸駅徒歩5分
蔵遊前内「24」(看板はぶらんしぇーる)

20:00〜

ドリンク、フード ¥500〜
個別相談 10分¥1000

駐車場はありませんので、
近隣の有料駐車場によろしくお願いいたします。
パルティ瀬戸等有料駐車場は沢山あります。

*随時セラピストさんも募集してます。

尾張瀬戸駅から徒歩の道順です。

2015年5月20日から始まりました

飲んだり食べたりしてリラックスした状態で

仲良くなれてとっても楽しいひと時を

過ごさせて頂いてます

アットホームな感じが堪らないです

思えば初対面で悩みを全部言うというのも

信頼関係もないし

こちらも多少は緊張しますが

何時間も一緒の空間で飲んだり食べたりして

過ごすと、とても仲良くなれますね

その後のSNSでの繋がりで

やりとりしたり

SNSでは出会わない人との

出会いがあったり

インターネットの出会いも

リアルな出会いも

それぞれ良さがあって

あめのんはよろず屋カフェバーが大好きです

正に知る人ぞ知る

隠れ家ですよ。ライブハウスなので

雰囲気がとっても素敵

この前は

シェフ担当で芸人さんでもある

ホーリーさんがいなかったので

シェフ担当をG-omiさんに作ってもらったんですが

自家製チャーシューがのってる冷たいうどん

もぉ最高に美味しかったです。

500円だよ!

ここのシェフは凄腕揃いです

でもあんまり数がないから

食べることメインに来るなら

事前に予約必須です

「よろず屋カフェバー 愛知県 瀬戸市」の続きを読む…

アドラー心理学ワークブック 7日間で身につける!

どーも
あめのん照るです

アドラー心理学人気でてきましたね

オーストリア生まれの心理学者
アルフレッド・アドラー
こうしてこれを読んでいるあなたが
何らかの形でアドラーを
知ったからには
もぅ安心ですね

アドラーは葛藤がないとか
トラウマがないとか
何かのせいにできないので
一見厳しく感じることが
多いのですが

縦社会に暮らす私達にとって
横の人間関係の見方ができるように
なるので
劣等感を克服できるようになります

アドラー心理学というツールを使って
私自身、劣等感がなくなったというか
劣等感を使って建設的な思考が
できるようになりました

そしてこういう原因でこうなったという
考え方に疑問を持つようになり
この経験を使ってどうしていきたいかと
考えるようになりました

どうしたいか?を考えるようになったのです

「アドラー心理学ワークブック 7日間で身につける!」の続きを読む…